この時期、すっごく眠くて・・・・

寒くなる前より平均1時間は長く寝るようになって、でもまだまだ足りない・・・・



『冬眠するんかなぁ』って相方さんにつぶやいたら


『いや、まだまだ太らないと冬眠はムリ』と・・・・・



太るのはお手の物だけど、春になっても眠り続けないといけないくらいになりそだから、遠慮しときます。







さて、先日のいいお天気の日。



山はあっという間に真っ白。

で、夕方、なんだか面白い形の雲がかかってました。




山




んで、夜。


洗面所の天窓からはこんなお月様




月









で、秋のおいしいもの♪



銀杏たくさんもらったので、ぱっか~んして、おかずは銀杏づくし~



銀杏



銀杏おこわにしたいところ、悲しいことにもち米はないんで、黒米で(#^.^#)



で、銀杏入り白和え~






そして、昨日はお得意の変身おかず。




二人分のご飯だけど、ちまちま作るの嫌いなんで。。(めんど~なだけだけど)


カレーとか、シチュ~とかもたんと作るのですね。



で、あまり毎日食べると飽きてくるんで、

量が減った昨日。




ちょっと具を足して、シチュ~→グラタン♪




変身おかず




奥に見える『金時豆』が渋い(*^_^*)







知り合いのブラザーのヒーローパーカー作りました。





ヒーローパーカー



昨日は震え上がるほどの寒さでしたねぇ~



我慢しきれず、暖房つけましたわ。。。。


こたえる気温の日は、仕事行ってるほうが快適なんだよね・・・・・




今日は、またいいお天気で(#^.^#)







さて、先日のイベント。


よそのお店をゆっくり回ることもできず~



でもそんな中、こちらを手中に♪



ゲット




すっごい掘り出し物ですっ



こんなの欲しかった~のふっるーいトランク。

ここでは言えない破格でした(*^_^*)




と、おっきなホーローの洗面器。



これも超破格!!



オーナーは私と正反対の面持ちのエキゾチック美女。


ほんと、大盤振る舞いでしたね(笑)






と、毎度楽しみにしてるakiちゃんのプレート。


今年は、ラッキーナンバー『5』と、1本じゃさみしいので残ってた中から『N』。



毎年少しずつ増えてます。








さて、ご依頼で、こんなの作りました。




そろばん入れ





なぁんだ?





『そろばん入れ』です。





たのしくお稽古してもらうのに



そろばん入れ



ちょっと可愛くしました♪









うさ耳、シスターズバージョン



うさ耳

うさ耳




茶色のスノーキルトで、白うさぎです。



ちっちゃな妹さんとお姉ちゃん、お揃いです。




一緒に着て歩いてたら、すっごく可愛いだろうな~~









野放しシリーズ、第二弾。




シクラメンです。




頂き物で、もらったまんま。。。。。。。。。




勝手に株が分かれてきてます




そして、きっと栄養がたりないのと、窮屈なので、今やっとお咲きになりました。




シクラメン







胡蝶蘭は、順番に花が開いてきてます。



蕾、何だかチューリップみたい。






胡蝶蘭










だ~~らだら、ずっと調子が悪く、やっと昨日くらいから普通にできるようになりました。



持病の検診もあったので、昨日お医者に行ったんですが、きっとインフ~だったんでしょうねと







元気が戻ってきた途端に、いろいろ雑務が~



昨日、我が家もひかり通信になりまして。



プロバイダーも変えたもんだから、あれやこれや接続やら何やら




相方さん、この手はさっぱり人事だから・・・・





ふ~~~~




しかし、特別早くなった気もしない。



ま、プロバイダー変更で、いろいろ便利な面も出てきたので、よしとしよ。






この冬になる前のあんまり寒くない日が好きです。




お外の色がきれいだし~~食べるものはべらぼ~おいしいし



うちの庭の木も紅葉してます。


紅葉




こちらは、猛暑でいまひとつ元気のなかったラベンダー。


寒くなったらすっごく元気になってきました。


これ、1本の苗木です。




ラベンダー







先日、サエコんちからもらった「渋柿」、うちの叔父・叔母がおいしい『干し柿』にしてくれました



干し柿


昔は、干し柿はあんまり得意ではなかったんだけど、あるときから大好きになったのですね~。



干し柿は買うとすんごくすんごく高いし、こうやって頂くと、ほんとにうれしいですね~






で、お天気のよかった、昨日。




山がきれいに染まってました。






山









はい、で、こちらが、親戚のお子達の誕生日プレゼントです。




3姉妹が3つ子のように同じ時期に出産。



で、その3人と、お姉ちゃんの分です。




タートルフード4枚衆







みんなで着てるところ、みてみたいなぁ~~~








あ、今月、こちらで委託販売させていただいてます。





     For-restサロン
ミシンが動き始めました




オーダーいただいている、タートルフード。

キッズサイズは、オーダーの時しか作らないんだけど、やっぱ、可愛いねぇ~



頭でっかちな感じが、愛嬌あります。






タートルフード






先日、作った『ミニツリー』。



バージョン変えてまた作りました。



希望の方があれば、お譲りしますね。




ツリー






んふ





で、こんなアイテムもゲット。



ツリー&プレート





ミニツリーにぴったりでした。






これ、これっくらいの大きさです。




ツリー&プレート










すっごい寒い日があったので、コレ買いました。



ルームシューズ




NANATONEのボーダーroomシューズ。



中がボアってて暖かです。




でも、ずっと履いてたら汗ばむ。。。。





気をつけないと、足くっさ~~~になるな~~







